ダウ理論
マルチタイムフレーム分析
サポレジ転換
通貨の強弱

9月19日~注目通貨:GBPUSD,USDCAD,EURGBP・英国葬&重要指標発表目白押しの週!

週足も出揃いクロス円では嫌な上髭をつけました。

行って来いのような難しい環境ですね。

通貨の強弱観ではドル、フラン、ユーロが強いです。

短期的には円も強いためユーロドル、ドル円は拮抗相場です。

注目点としてドルとは現在別の動きをしているカナダドル。

かなり弱いです。

更にオセアニア通貨が弱く、ポンドの弱さは際立っています。

特に注目していきたい通貨ペアとしては、

GBPUSD,USDCAD,EURGBPかと考えています。

19日がエリザベス女王国葬(もともとバンクホリデーで英休日)、20日と22日は喪服日。

22日深夜3時にはFRB政策金利、同日スイスとイギリスの中央銀行政策金利発表を控えていますのでそれまでにどのような波形を形成していくのかも注目です。

19日からの週はかなり重要な週となりそうです。

通貨の強弱

CCFP2でみた日足(左)と4時間足(右)の強弱感

注目している通貨ぺア

GBPUSDの相場状況

日足

ダウントレンドです。

4時間足

下の青ラインは週足の安値です。

4時間足で一度終値で抜けています。

4時間足直近安値での戻り売りを考えています。



USDCADの相場状況

日足

アップトレンドです。

4時間足

直近3回頭を押さえつけられているポイントを上抜け。

押し目買いを考えています。直近高値にラウンドナンバーがありますので、ひとまず利確ラインとして気にしていきたいと思います。

EURGBPの相場状況

日足

アップトレンドです。

4時間足

直近高値付近での押し目買いを考えています。

こちらの動画で詳しく解説しています


www.youtube.com

00:00 あいさつ
00:26 通貨の強弱
02:58 経済指標
04:16 ドルストレート
10:42 クロス円
15:21 ユーロクロス
18:42 クロスフラン

*1免責事項

 

 

*1:

投資に必ずというのはございません。

しかし僕のブログや動画で継続学習していただくことで理解が深まり、トレード技術が向上するという自信を持ってご提供させていただいております。

・本動画の内容において、正当性を保証するものではありません。

・本動画を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。

・期限付き内容を含んでおり、ご自身で問題ないことを確認してください。

・最終的な決定は、ご自身の判断(自己責任)でお願いします。